top of page

女性顔の脱毛

周南市脱毛サロンミルフィーユのスタッフのお届けするブログです。


脱毛といえば

腕・足・脇などイメージされがちですが、意外と見落とされてるのが顔です。

腕や足などは衣服などで隠せる箇所になりますが、顔はマスクなどをしない限り隠すのが難しい部位になります。

そのため口元の産毛・鼻下の毛などの顔のむだ毛で悩まれてる方も少なくないと思われます。


顔のむだ毛で悩まれてるなら脱毛をするのをおすすめです。



顔脱毛

顔脱毛は、鼻・頬・口周りなどの顔にあるむだ毛を処理することをいいます。


顔脱毛のメリット

顔脱毛のメリットは大きく分けて

・肌のトーンアップ

・化粧ノリの改善

・肌トラブルの軽減

・毛穴レス

の4つになります。



肌のトーンアップ

顔脱毛で肌のトーンアップとは、顔や体に生えている産毛は一見みるとあまり目立ちませんが実際は薄い色がついています。

日本人の毛は黒から茶色系統です。


そのため、産毛がたくさん生えていると顔がくすんでみえる要因に。

顔の産毛を減らすことによって顔色が明るくみえる効果が期待できます。



化粧ノリの改善

顔脱毛されると、産毛による凹凸が減るので化粧ノリが良くなります。

さらに産毛が減ることにより、ファンデーションが肌によく密着するので化粧品崩れを防止することも。



肌トラブルの軽減

顔脱毛をすることによって、顔の自己処理の回数が減るので肌トラブルの予防につながります。

顔の肌はデリケートな部位なので、処理の頻度が高いと肌トラブルにつながりやすくなります。

そのなかでもカミソリの自己処理は肌へのダメージが大きく肌荒れの要因に。

しかもそれを繰り返すことで肌にキズがつきやすくなり肌荒れになりやすくなり悪循環に。


そのためカミソリや毛抜きでは肌へのダメージが大きいので、顔の自己処理は脱毛前に電気シェーバーを使用することがオススメです。



毛穴レス

顔脱毛することで毛が薄くなるため、少なくなるにつれて毛穴が目立ちにくくなります。


毛穴が広がってる状態だと汚れが溜まりやすくなりニキビなどの肌トラブルにつながりやすくなります。

しかし毛穴が疋島ることにより汚れが溜まりづらくなり肌トラブルの軽減に。

意外と目立つ毛穴のプツプツ感の軽減されお肌の触り心地もツルスベに。


肌の凹凸が減ることで化粧水が奥まで浸透しやすくなる効果も期待できます。



顔脱毛のデメリット

顔脱毛も少なからずデメリットがあります。

大きく分けて主に

・痛みが感じやすい

・脱毛回数が多い


痛みが感じやすい

顔の脱毛はVIOなどの毛と比べると濃くないから痛くないのでは?

と思われがちですが顔も痛みが感じやすい部位なんです。

そのわけは、皮膚が薄くその下に大きな骨があるからです。


皮膚の下に骨があることによって脱毛時の刺激が伝わりやすく痛みが強く感じやすい傾向があります。


脱毛回数が多い

顔は元々毛が薄いこともあり効果を実感するまで時間がかかるとされています。


脱毛は黒メラニン色素に反応してアプローチする方法が多いため、産毛には反応しにくく脱毛の期間が他の部位に比べると回数が多くなる傾向があります。



ミルフィーユでの脱毛は

LED脱毛の蓄熱ビーム脱毛(蓄熱式)です。

優しい光を肌全体にまんべんなく重ねていく脱毛方法です。

肌に優しいビーム光源を幾層にも重ねていくため安全に肌全体にムラなく綺麗に仕上げることができます。


そのため、施術後に肌全体がヒリヒリとする肌トラブルが軽減されます。


しかも蓄熱式で肌をじわじわと熱を重ねていく脱毛方法ですので産毛から濃い毛まで幅広くアプローチ可能です。


この機会に顔脱毛をご検討してみては如何でしょうか?




ミルフィーユ店舗情報


住所:  山口県周南市久米中央5丁目6−1

電話番号:0834−34−0661

営業時間:10:00-20:00(最終受付19:00まで)

     ※日曜日のみ10:00-18:00(最終受付17:00まで)



ご予約方法


公式ライン追加お願いします。

予約サイトからご予約可能です。

インスタグラムのDMからもお問い合わせお待ちしております。


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page