top of page

美意識高めな男性は脱毛をしている。

周南市脱毛サロンMilu-feeeyuのスタッフがお届けするブログです。


脱毛をする男性の割合は半分以上の方は脱毛をやっている!

興味がある!

男性の『脱毛』っていいの???


人気な箇所、女性からの印象などなどまとめてみました。


若い世代は特に!脱毛をやってみたいと興味があるものの自己処理はしているが実際に脱毛をするにはまだ....とか店に行きずらい....恥ずかしい…とも聞きます。

以前では体毛が濃い人はワイルドで男らしいという好みもいましたが、今の女性は薄い方が良いと思っている方が多く、脱毛は女性だけがする時代ではない。毛が多いと薄くして欲しいという声も。


既婚男性では「奥様から脱毛してと言われた!」「子供からヒゲがチクチク痛いから嫌だと言われた…」「子供とプールでムダ毛を気にすることなく楽しみたい」などなど。

年齢問わず、ムダ毛を気にする方は多くなっています。


女性からの気になる部位では

《胸毛》が圧倒的に多い9割。

《ヒゲ》《すね毛》《腕》は8割と言われています。


処理されていないと不衛生に見られたり、面倒臭がりの人と思われる場合もあるかもしれません。お手入れをしている方が私生活の印象も良く見られたりするそうです。


1番気にしている年代


やはり10代~20代が多くみられます。近年男子専門の脱毛サロンも増えたり、男性コスメもあり外見もキレイにする男性は増えてきていますね。《美》を意識する時代!!女性よりも詳しいかもしれませんね。



30代~50代では若い子が脱毛するというイメージがあるかも知れませんが脱毛するに当たって決して遅くはありません。ヒゲは脱毛しているが他はしていない。将来に向けて全身脱毛したいという方は年々増えてきています。

前の脱毛のイメージが痛い・高い・長いからと言う理由で迷ってたとも聞きます。


60代では、興味もあったが行ける雰囲気ではなかった…今のサロンでは男女関係なく脱毛が当たり前になり通いやすくなった。将来お世話をしてもらう相手方の為に清潔感にしておきたい。

自分の為でもあり、相手の事を思う思いやり。




今のご時世は脱毛は男性の身だしなみ!


周りが脱毛をしキレイ肌になって 自分の毛を見た時逆に目立ちますね。

そういたっことから女性が男性の脱毛をどう思っているのか気にする方は少なくありません。でも!男性がキレイに整えていたり気にしていると好印象!女性ウケがもちろん良い!仕事にも信用性が現れるそうです。時代とともにムダ毛に対する考えや変化が起きていますね。

女性よりも男性の方が美に対して詳しいかもですね。


そ こ で !!


男性の人気な箇所ご紹介!!


ヒゲ(もみあげなど)


一番気になっているのはヒゲが多く聞かれます。自己処理で肌が荒れたりする方、ヒゲを剃ると青くなる…顔色が悪く見えるとのことでツルツルにする方は多いですが、毛量や形を調節される方もいます。ヒゲをファッションの一部としスタイリングも素敵です。


ヒゲの濃い方は、毎日自宅で手入れをしたりと非常に手間もがかかります。特に毎朝の髭剃りは朝の貴重な時間を無駄にしている…と不満を感じているようです。

またカミソリや、シェーバーをつ押し当てることは肌への負担も大きく肌荒れの原因にもなります。青ひげになる方にもオススメです。剃るだけでは解決出来ない箇所です。

脱毛をすれば貴重な時間も増やすことができる。出社の時間ギリギリまでや寝ていることも可能ですね。

1日中ヒゲの存在を気にする必要がなくなります!

肌もキレイになるので若い印象になりますよね♪



すね毛


毛量が多い、逆に毛が薄い方でも気にされる方がツルツルな脚にしたい!暑い時期にはハーフパンツを履くのでそのままだと不衛生に見られる…からと脱毛人気です。


自己処理だけでは終われない大きな箇所。スポーツする方が多いです。ジムに行ったりするとハーフパンツなのでスッキリ見せたい。カミソリで剃る範囲も広いので怪我をしたりそのまま放置すると傷になる。毛もすぐ生えてくるといった処理が手こずるので一気に脱毛してスッキリさせる!



VIO(アンダーヘア)


毛量が気になり下着からはみ出る…サウナや浴場で視線を感じることもあるようでツルツルにする方や形を整えたり薄くしたい方も多く聞きます。

することてで汗や臭い、ムレの対策もできます。


≫Vゾーン人気のデザイン3選♡


【ナチュラル】

現状あるラインの中で気になるムダ毛だけを除去するデザイン

自然な形で整えたい方に向いています。


【逆三角】

逆三角形はナチュラルよりも増しますがスマートな形をしていて清潔感を出したい方には向いていなく脱毛をしたことをあまり知られたく毛量を減らしたいだけであればナチュラルです。


【ハイジーナ】

VIOの毛を全く無くす。最も快適なデザインです。ハイジーナは強い脱毛効果を得ているのでもとに戻すのは難しいので毛を無くしたい方はハイジーナなオススメ!!




手・腕の毛


半袖や腕まくりした際に毛が濃いと見栄え的に暑苦しく見られるかも

上の範囲は目につきやすいので気にされる方が多いです。


自己処理ではすぐ生えてくるので毎日剃らないとチクチクする箇所です。

ビジネス等名刺交換、握手、手や腕に濃いく毛が生えている人よ処理されている人の方が好印象を与えます。腕まくりをよりセクシーに!

綺麗な腕だと 女性はキュン♡としちゃいます。


今の男性は毛をムダ毛として考えていて脱毛することで毛の悩みも解決され、自信がモテ、異性からの好感度も、モテるといったことから初められています。

実際脱毛されたお客様は

清潔感がでて周りからの印象が良くなった。

毛の濃いさに悩んでたコンプレックスが解消された!

肌がワントーン上がった、肌質も変わり手入れの時間もなくなり喜ばれています。


毛が気になったら自己処理だけでは解決できない、満足できない!

箇所こそ脱毛をしてスッキリをオススメしています。



でも…


脱毛したいけど金額的にも、時間もかかる…効果がわからない…と思われがちですが

Milu-feeeyuではそんな方の応援を致します!



最新機器の Rose Light脱毛器!!


ローズライト脱毛器はLEDビームで無駄な光がでないためNOメガネなんです!!

なので顔の脱毛も安全に照射が可能です。従来の脱毛器とは違いパチンといったゴムで弾かれた痛みもない!!

驚かれるのが 冷却付きで冷たくてびっくりされてます!

ジワジワと低温で温め蓄熱式で表面に全く影響ございません。なのでホクロ上からも日焼け派、色黒さんでも照射可能!

肌の奥のメラニンに反応するので白髪・産毛にも対応しています。


毛周期に関係なく脱毛ができるので最短の1週間後から脱毛が可能です!

痛くて諦めた方や、効果を実感できなかった方リベンジ脱毛する方も増えています。


キレイに脱毛したい!毛の悩みをなくしたい!方のお手伝い致します!

セルフ脱毛ですがカウンセリングから機器の使い方を丁寧にご案内させて頂きます。


気になったら是非お試しからでもお待ちしてます。



ミルフィーユ店舗情報


住所:  山口県周南市久米中央5丁目6−1

電話番号:0834−34−0661

営業時間:10:00-20:00(最終受付19:00まで)

     ※日曜日のみ10:00-18:00(最終受付17:00まで)



ご予約方法


公式ライン追加お願いします。

予約サイトからご予約可能です。

インスタグラムのDMからもお問い合わせお待ちしております。







閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page