top of page

家庭用脱毛器は抜ける?抜けない?

更新日:2023年10月20日

周南市脱毛サロンミルフィーユのスタッフがお届けするブログです。


家庭用脱毛器を迷っている、使っている方の割合は53%

「自宅で簡単に脱毛が行える」「施術されるのは恥ずかしい」「高い」

といった理由からが多い様です。


しかし!!本当に脱毛効果が得られる!?

そんな方にメリット・デメリット・注意点

自宅で簡単にできる自己処理方法とケアも解説いたします。








家庭用脱毛器でどの程度の効果が見込めるのか解説


家庭用脱毛器ではある程度の脱毛効果は期待できます。

自宅で好きな時に手軽にケアできるというその点は便利です。

ですが永久脱毛ができる訳ではない。

サロンや医療とは違い強い出力ではなく限られた低い出力なので

もちろん毛量は減りますがその効果は一時的なもので不十分…

脱毛した時だけ、毛量は減少します。


そのため、大きな箇所では効果が分かりにくく薄くなるまでも

長い期間がかかるといわれています。

減毛を実感したい場合には脱毛法といえます。





家庭用脱毛器のメリット






・価格が安い


サロンや医療で脱毛すると施術費用、その他オプション料金と

高額になり分割や一括で支払うとなると金銭的に負担が大くかかる

ことも否めません。

今の時代の家庭用脱毛器だと比較的手が届きやすい価格で機器も進化して

きて購入するにも手が届きやすく大きな負担になることはなく脱毛はできます。




・自分の好きなタイミングで脱毛ができる


医療やサロンで脱毛する場合は店舗に通う必要があるので

営業時間内でしか脱毛ができなくなってしまいます。

また、店舗で予約の際、状況次第では予約がとれなかったり

と脱毛したくても取れないケースも珍しくありません。

しかし!家庭用脱毛器では足を運ぶ必要もなく自宅でいつでも好きなタイミングででき

周りの目も気にせず恥ずかしさもなく気楽に脱毛が進めやすい。




・コスパが良い


医療やサロンでは基本1人に対して1人と料金がかかります。

そのため、家族や友達などと複数で利用する場合は価格が高くなります。


しかし!家庭用脱毛器だと1つの購入で共有できるのでコスパは良いです。








家庭用脱毛器のデメリット







・出力が弱い


医療やサロンと違い安全に使用できるよう出力が弱く作られて

いるのでサロンなどの脱毛器よりも効果が低いです。

毛の薄い箇所に関しては特に脱毛効果も低く実感できるまでは

ある程度の根気強さも必要です…。





使用できない部位もある


家庭用脱毛器では自分で行っていくため部位によっては使用できない

ところもあります。

その代表的な部位が顔やVIOであり、顔は目に光が入ると危ない

VIOは非常にデリケートな部位でオススメしていない場合もあります。





自己処理を繰り返す


家庭用脱毛器てではてい低出力のため、毛根にダメージをていないていないので

脱毛後も一定期間で毛が生えてくる可能性がでてきます。

永久脱毛のように半永久に毛が生えてこなくなるわけではなく

脱毛後も定期的にムダ毛処理を繰り返す必要があります。





皮膚トラブルの可能性


家庭用脱毛器のほとんどは安全に使用できる出力のため皮膚トラブルを起こす

可能性は低いと考えられますが、海外製の規格が違うものだとトラブルが起きる

可能性があると考えた方が良さそうです。

家庭用脱毛器を選ぶ際には慎重に、そして安全に保証されている範囲を守って

扱うようにしてくださいね。






【家庭用脱毛器の注意点】


光脱毛を使うペースは商品によって異なりますが早くて3日に1度使用できるといわれています。

当てすぎは毛根、皮膚への負担が大きくなるので避けた方が良いです。

また、ライトをあてたあとはクールダウンを徹底するようにします。

照射した日は肌が火照りやすい状態であることを意識してしっかり保湿や水分をは保護するように気をつける。

体調がすぐれない日、日焼けをしてしまった日は脱毛を避ける

普段と肌 比べると肌が敏感になり痛みを感じ、赤みが出ることがあるためです。

注意事項を気をつければ問題はなく脱毛可能です。







脱毛サロンでのお手入れ






自宅での脱毛は手軽ですが手間がかかり効果が現れるまでに時間がかかる…

効果を、もっと早く得たい方は脱毛サロンで!



脱毛サロンでは、プロの手によるお手入れを受けられます。

背中やデリケートゾーンでは手が届きに書く難しく不安かと思います。

自己処理で怪我をしやすくカミソリなどで怪我をするリスクもあります。

肌が薄い箇所のアンダーヘアーでは、好きなデザインに調節したりすることも可能です。


家庭用脱毛器では出力を抑えていますがサロンでは本格的に出力が強いので

1回目でも十分な効果を得られます。

ですが1回で脱毛が完了する訳ではありませんが何回か通われるうちにムダ毛が

薄くなり自己処理の手間が確実に減ります!


いちばん気になる肌トラブル


痛みが気になる方や肌が弱い方は脱毛サロンのお手入れが向いています。

自己処理の負担がすくなるなる事で継続的に受けているダメージが軽減される為

肌トラブルも起きにくくなります。





そこで!!




まだ経験のない皆様に

Rose Light脱毛器のご案内です。





脱毛は「熱破壊式」と「蓄熱式」脱毛方式にと2種類とあり

当店ミルフィーユの脱毛器ではエステ業界初の蓄熱式脱毛器!


"熱を蓄える"という最も安全で効果の高い最新の脱毛法

LEDビームの光を広い範囲に繰り返し当てて皮下に熱を蓄え毛包周りの組織に

アプローチする安心安全な機器です。


LEDビームは優しい光だけど高出力で集中照射する従来の脱毛器と比べ生じる熱が低温

のため痛みもおだやかです。眩しくなくメガネ着用いりません。


従来の脱毛器では毛では肌の表面にも熱を伝えてしまい火傷のリスクが高いので

色黒肌やホクロ上なのど通常では脱毛ができません。


ミルフィーユの蓄熱式LEDビーム脱毛では特殊な波長で肌の表面のメラニンに反応しない為熱の与えすぎを防ぎ肌の負担がないでので今までできなかった日焼けやホクロ上からも

照射が可能。脱毛後のヒリヒリ感もなく安全な脱毛が可能です。

そして!産毛や白髪、濃い毛にも高い効果が期待できます。


ハンドピースには冷却機能付きで ほとんど痛みを感じにくく

痛みが弱い方にもしていただけます。



ミルフィーユのRose Lightは安心安全な脱毛器です。

セルフだからこそ気になる箇所もしっかりできます。



1度試して頂けたら良さが分かるはずです。



ミルフィーユ店舗情報


住所:  山口県周南市久米中央5丁目6−1

電話番号:0834−34−0661

営業時間:10:00-20:00(最終受付19:00まで)

     ※日曜日のみ10:00-18:00(最終受付17:00まで)



ご予約方法


公式ライン追加お願いします。

予約サイトからご予約可能です。

インスタグラムのDMからもお問い合わせお待ちしております。





閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page